FC2 Blog Ranking / 芸能 : アイドル : スポーツ : 女優 : 芸能人 : ハロプロ

スポンサーサイト


新庄剛志選手、引退表明

昨日の対オリックス戦でプロ野球日本ハムの新庄剛志選手がヒーローインタビューで突然、今期限りで引退することを表明したそうです。
僕は、夜のニュースでこのことを知りました。
そのとき僕は「もしかして球団関係者も、このことを知らなかったんじゃないかな」と思ったんですけど、どうもそのようです。
新庄選手らしいといえば、そうなんですけど、球団関係者は慌てふためいたでしょうね
普通、こんな重大な発表をするのなら、関係者に了承をえてからになると思うんですけど...
「球団幹部は、そうとう怒っているだろうなあ」と思いますが「球団、日本ハムグループ全員の総意として、新庄選手の慰留に最大限の努力をする」とコメントしています。
新庄選手と契約しているということは、こういうことを覚悟しているということなんでしょうか?(^^;

新庄選手の今までのサプライズからすると最大のサプライズといえる今回の引退表明ですが、もしかしたらシーズン終了時に「ファンのためにもう1年頑張る」なんてサプライズもあるかもしれないと思いました。
でも、記者との会見での様子をみると、もう野球に未練はないという感じなので、本当に引退してしまうんだなと思いました。
1年ぐらい休養して、突然のカムバックなんてのもあるかもしれませんが...考えすぎですね (^^ゞ
まだ開幕したばかりですから、最後のシーズンはファンの人たちが「新庄、よく頑張った!」と納得して引退していけるように活躍してくれると思います。
スター選手『新庄剛志』らしい幕引きを見せてほしいなと思います。

iconicon
Shinjoicon(書籍 : セブンアンドワイ)
iconicon新庄に学ぶ「楽観」の哲学icon(書籍 : セブンアンドワイ)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://msx2005.blog12.fc2.com/tb.php/139-436d82f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する


カタログ請求6



通販なら通販の商品検索アラジン






[[[ 十人十色の一色 ]]]

Powered by PR-Icon

Template Designed by DW99

